当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アパホテル幕張に宿泊「部屋やお風呂を画像付きで紹介」

アパホテル幕張は、様々なレジャー施設やビジネス用途としても重宝される非常にアクセスに便利な場所に位置しています。

幕張に滞在予定の方は、アパホテルも検討することでしょう。そんな時に部屋やお風呂はどのような雰囲気なのか気になる箇所だと思います。

今回の記事は、アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に宿泊した際のお部屋やお風呂を画像付きで紹介していきます。

スポンサーリンク

アパホテル幕張は、3つの宿泊パートに分かれる

アパホテル幕張は、以下3つの宿泊場所に分かれています。

・イーストウイング(EAST WING)
・セントラルタワー(CENTRAL TOWER)
・ウエストウイング(WEST WING)

イーストウイングは、2016年に増築されています。

セントラルタワーが一番高いビルです。

最上階である50階は、アパ直の「ダイニング&バー スカイクルーズマクハリ」というレストランになっています。地上180mからのランチやディナーは最高に美味しいでしょうね。時期によっては花火を見ることができます。

少し話がそれましたが、セントラルタワーの客室は、49階までのようです。

過去にアパホテル滞在してカードを持っていればフロントにある機械から自動チェックインが利用可能となります。

さて今回は、ウエストウイングに宿泊です。以前は、セントラルタワーに泊まりました。

セントラルビルは、エレベーターに別の宿泊者と一緒に乗ることが多かったのですが、ウエストウイングは、落ち着いた雰囲気で個人的には好きです。

それでは、アパホテル幕張のお部屋を見ていきましょう。

アパホテル幕張の部屋

ウエストウイングのエレベーターを上ると廊下に出ます。

落ち着いた雰囲気で高級感もあります。

エレベーターから少し歩くと、滞在する部屋に到着。

滞在する部屋番号に到着。カードキーを使ってドアを開きます。

中に入ると、広々として部屋がお出迎え。

こちらは、ツインルームです。

アパホテルでは、次のような客室が選べます。

・シングルルーム
・セミダブルルーム
・ダブルルーム
・トリプルルーム
・コテージツインルーム
・スイートルーム

トリプルルームやコテージツインルームは、広々しているのでおすすめです。

続いて、ベッドを見ていきます。

ツインルームなので、2台のベッドが用意されています。

ベッドは、程よい硬さで寝心地が良く快適に過ごせました。

今回は、一人で滞在でしたが2台のベッドがあると広々と使えるので便利でした。

続いて、お風呂を見ていきます。

アパホテル幕張のお風呂

お風呂や水回りは、多くの人が気になる部分だと思います。

アパホテルのシングルルームやツインルームなどでは、ユニットバス仕様となっています。

浴室からバスタブまでしっかりと掃除されていて、綺麗な状態でした。どの箇所も汚いといったことはありませんでした。

お風呂は、天井までの高さがあるので身長が高くても問題なく利用できます。

手洗い場の蛇口のレバーを切り替えることでシャワーを使えます。

手を洗う際は、狭いので少し使いにくく感じました。

トイレも気になる人もいることでしょう。

トイレは、ウォシュレットが搭載されています。

リモコンは、便座の目の前についています。

身長が高い人は、少し使いにくく感じるかもしれません。

以前訪れた時には、ウォシュレットはついていなかったような気がしますが、新しくなったのはいいことですね。

人によっては、お風呂が重要という方もいますが格安ホテルやビジネスホテルでは、ユニットバスが多い印象です。

基本的には、長期滞在ではないので個人的にはユニットバスでも気にしません。

ちなみにですが、アパホテル幕張には、大浴場があります。

宿泊中なら誰でも無料で利用ができます。

ユニットバスが苦手な方は、大浴場を活用することもおすすめです。

アパホテル幕張で用意されるアメニティ

アパホテルには、数多くのアメニティが用意されています。

まず部屋に入ると、ウェルカムドリンクとしてペットボトルの水が置かれています。

これが非常にありがたいです。

ベッドの上を見ると浴衣が置かれています。

浴衣は、パジャマや部屋着として利用ができるので便利です。

飲み物は、水のほかにもあります。

机の引き出しには、粉末タイプの緑茶、ネスカフェのコーヒー、ネスレのBriteが2つずつ用意されていました。

ガラスのコップと紙コップ、マドラーや砂糖もあります。

上の写真左下は、僕の足ですがスリッパも2種類あるので事前に用意しなくても大丈夫です。

一つは、クリーニングされた使い回しスリッパですが、もう一方は袋に入っている新品スリッパです。

上に羽織るジャケットやブラシ、ハンガーもあります。

お風呂場には、複数のアメニティがあります。

袋に入っているものは、歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り、コットン、綿棒、身体を洗うタオル、ヘアキャップ、ヘアバンド。

もちろんハンドソープもあります。

お風呂には、シャンプーやリンス、ボディーソープもありました。

お部屋にあるテーブルの引き出しには、ドライヤーが入っています。

基本的なものは揃っています。

自宅から持ってくる必要がないのでラクです。

ハンドタオルやバスタオル、足拭きタオルも準備されています。お部屋の掃除の際は、新しいタオルに交換してもらえます。

ベッドの棚には、ティッシュや目覚まし時計も。

アパホテル幕張では、毎回折り紙で折られた鶴がお出迎えしてくれます。

格安なのに、たくさんのアメニティがあるのが嬉しいですね。

続いて、客室設備とサービスを紹介します。

アパホテル幕張の客室設備とサービス

アパホテル幕張では、設備やサービスも利用できます。

まず一番気になるのは、スマホやパソコンを使うためのWi-Fiかもしれません。

有線LAN、無線LANどちらも利用できます。

ワイファイのパスワードは、テレビ画面にも表示されています。

インターネット速度は測り忘れてしまいましたが、なんとなく動作していたので問題ないでしょう。

アパホテルでは、テレビが完備されています。

僕が行った時には、VODが無料で使えて映画が見放題でした。タイトルはあまり多くないのですが、十分楽しめる内容です。

冷蔵庫も、問題ないですね。

冷蔵庫は、冷凍庫としても利用ができます。アイスクリームなども入れて置けます。

先ほど紹介したアメニティで緑茶やコーヒーを飲むために、電気ケトルも完備しています。

お部屋には、空気清浄機も置かれています。

アパホテルでは、リラクゼーションとしてマッサージも提供しています。

こちらは、有料となります。

希望の場合は、部屋に電話が置いてあるので、そちらから連絡をしましょう。

アパホテルには、大浴場があります。

利用料はかからず宿泊している人なら誰でも無料で利用可能です。

大浴場には、露天風呂、人工温泉、サウナ、マイクロバブル風呂など様々なものがあります。お仕事や遊び疲れた身体を癒してくれます。

他の人がチェックインする前の時間など早い時間に行けば、ほとんど人がいないので貸切状態で利用ができますよ。

その他の設備やサービスを一覧として掲載してきます。

・駐車場
・ポカリスエットプール(夏限定)
・ナイトプール(夏限定)
・コインランドリー
・アミューズメントコーナー
・屋外恐竜テーマパーク
・宅急便カウンター
・外貨両替機

アパホテルでは、朝食を含むプランも

アパホテル幕張では、朝食を含むプランも用意されています。

さらに詳しく知りたい方は、アパホテルの朝食バイキングの記事をご覧ください。

アパホテル幕張はビュッフェスタイルの朝食で、様々な食事が提供されています。

下の画像は、僕が実施にアパホテル幕張を利用した際に食べた朝食です。

シェフがその場で焼いてくれる、ふわとろオムレツがとても美味しいです。

地域で採れた食材も使われており、質の高い朝食だと感じました。食後のデザートやアイスクリームも食べ放題でした。

以下の記事では、アパホテルのバイキングを実際に食べたレビューやメニュー、料金を紹介しています。併せてご覧ください。

ちなみにですが、アパホテル周辺にはスーパーマーケットもあります。

アパホテル1フロアには、コンビニ(ローソン)も利用できます。何か困ったときはいつでも買いに行けますね。

アパホテル幕張から近いレジャー施設とイベント

アパホテル幕張は、便利なロケーションに位置しています。

ビジネス用途だけでなくイベントやレジャー施設も周辺にたくさんあります。ですので、週末や夏休みなどの長期休暇、ゴールデンウィークなどの利用客が多いと思います。

以下がアパホテル近辺にあるレジャー施設とイベントの一例です。

・幕張メッセ
・三井アウトレットパーク幕張
・千葉県立幕張海浜公園
・ZOZOマリンスタジアム
・カンドゥー
・イオンモール幕張新都心
・東京ディズニーランド
・東京ディズニーシー
・博覧会(EXPO)
・アニメイベント
・音楽ライブ
・野球観戦
・フリーマーケット
・ニコニコ超会議

三井アウトレットパークでショッピングを楽しんで公園などでゆっくりするのもいいですね。

イオンモール幕張新都心の最上階には、スポーツができる施設、ファミレスや大きなフードコートもあるのでご家族やご友人で楽しい時間を過ごせるでしょう。

年間通すと、多くのイベントがあります。博覧会(EXPO)、アニメイベント、フリーマーケット、音楽ライブなど盛りだくさんです。

ZOZOマリンスタジアムでは、野球観戦も楽しめます。

アパホテルから東京ディズニーランドと東京ディズニーシーへのアクセスも便利です。最寄り駅の海浜幕張から快速に乗れば舞浜までは3駅で最短16分で到着します。

ディズニーランド最寄、舞浜駅北口からアパホテルまで無料送迎バスが通っていたのですが、この記事投稿時点では運休しているようです。

週末や休暇は、こういったたくさんの施設やイベントが楽しめるのでアパホテル幕張は、おすすめの宿泊施設です。

アパホテル幕張までのアクセス

ここでは、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張までのアクセス方法を簡単に紹介します。

ホテル名称: アパホテル&リゾート(APA HOTEL&RESORTS)【東京ベイ幕張】
住所: 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
最寄駅: JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩7分

バスでホテルに向かう場合には、ZOZOマリンスタジアム・医療センター方面「メッセ東口」で下車してすぐの場所です。

アパホテル幕張をお得に予約する方法

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉をお得に予約するなら楽天トラベルがおすすめです。

自分に合った格安プランを見つけられるためとても便利です。

朝食あり、夕食ありプランもございますので、希望の方は予約プランを見間違えないように注意してください。

楽天トラベルでは、楽天ポイントも貯まるので溜まったポイントを楽天市場などで利用することも可能です。

最後に

今回の記事では、アパホテル幕張の部屋やお風呂を画像付きで紹介しました。

アメニティや客室設備、サービスも充実していましたね。

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉の周辺には、たくさんの観光地やレジャー施設、イベントも盛りだくさんです。

ビジネスホテルとしてだけでなく、家族連れやご友人と宿泊にもおすすめのホテルです。

幕張を訪れる際には、利用してみるのはいかがでしょうか。

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉を予約する

ホテルをお得に予約するなら楽天ポイントが貯まる楽天トラベルがおすすめです。

スポンサーリンク

コメントする