当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

フィンエアーの機内食は、まずい?エコノミークラスで食べた11メニュー

今回は5〜6回ほど乗ったことのあるフィンエアー(Finnair)、エコノミークラスの機内食について紹介します。

日本からフィンランド、または他のヨーロッパへ行く際には毎回フィンエアーにお世話になっております。

検索キーワードでは、「フィンエアー 機内食 まずい」といった表記がありますが本当にまずいのか実際乗ってレビューをします。

何度か乗っておりますので、過去に食べた物の写真を一挙に載せていきたいと思います。毎回食べ物の種類が違います。

では、楽しんでいってください!

以下では、ANAやエティハド航空の機内食も紹介しています。

スポンサーリンク

フィンエアーの機内食はまずい?エコノミークラス【夕食編】

日本からフィンランドへ向かう時には、搭乗時間は毎回夕方でしたので夕食から紹介します!

夕食で選択できる食事は、2種類の中から1つです。

機内食ではチキンorフィッシュなどと尋ねられて食事をもらいますよね?

個人的には、チキンがおすすめです。

甘辛煮込みチキン

左上から、コールスローサラダ、チョコケーキ、水、チーズ、ラスク、パン、チキンと野菜、ご飯、その他、マーガリンとコーヒーミルクがついています。

サラダやパンも付いてて嬉しいですね。チキンは甘辛の味付けでとても美味しいです。

フィンエアーで出てくるチーズは柔らかく濃厚で最高!私だけかもしれませんが、これを食べるとなんだかフィンランドへ行く気分になれます。

ジェノベーゼソースパスタ

麺の長い物ではなく短いパスタです。

ジェノベーゼベースのソースでしょうか?その上にチーズが乗っています。これも美味しいです。

スパゲッティにそばが付いてくる変な感じですね。でも、このそばがとても美味しくて一番最後に食べるのが好きです。

デザートのダークチョコレートも嬉しいです。

ブロッコリーとチキンのパスタ

麺の隣にはチキンと野菜の煮込んだものとブロッコリーが入っていました。

具沢山でいいのですが、麺が柔らかめです。

この点では、麺が結構柔らかいので苦手だという方がいるかもしれません。僕もこれは頼まないかもしれません。

味付け自体は、良いのですが。ちょっと残念。

あんかけ海鮮ライス

エビがたっぷり入ったあんかけご飯。

海鮮好きには最高です。あんかけの味付けも美味しいです。

そばは相変わらず美味しいです。

デザートにラズベリーのケーキ。これも甘くて美味しいです。

デミグラスソースのチキン煮込

デミグラスとチキンのコラボレーションが最高。

こちらは、フィンエアーに乗ってきて初めて見た、スモークサーモンのサラダ。ちょっとした贅沢感で嬉しいです。

チョコレートケーキも美味しくペロリと頂きました。

蟹入り卵あんかけライス

野菜も入っており、カニ、きのこ、卵にあんかけがかかっていてたまりません。

煮物の味付けもバッチリ。

デザートにたい焼きが付いていて普段、自分では食べないようなものもあって嬉しいですね。

外国人の方も日本の珍しいお菓子や食べ物を食べられて嬉しいと思います。

基本的に夕食はチキン、パスタ、フィッシュのようです。

残念ながらフィッシュは食べたことがないです。悲しい。

個人的には鶏肉が好きなので、チキンを選択しています。

今度は魚料理があれば是非食べたいです。

続いて朝食を見ていきましょう。

フィンエアーの機内食はまずい?エコノミークラス【朝食編】

続いて、機内で食べた朝食です。

朝食の量は、夕食と比較すると少なめです。

こちらは、みんな同じものだったと思います。

ただし、特別食事、ベジタリアン、ヴィーガンなどは前もって選択でき流かもしれません。

肉うどん

これは正直すごく美味しいです!

肉が大きく食べ応えもあり、味付けも甘じょっぱいタレでした。

こんなに美味しい朝食で朝からハッピーです。

とても美味しくて目が覚めました。

ミートボール、ソーセージ、スクランブルエッグセット

スクランブルエッグ、ソーセージ、肉団子?ミートボール?です。ホテルで出てきそうな朝食。

これはシンプルに美味しいです。ソーセージはパリパリしていませんが、スパイスが効いていて美味しい!

これも日本ではあまり食べる機会がないのでいいですね。

こちらもホテルである朝食のような感じ。

ソーセージとオムレツ

ソーセージ2本、玉子、パンとヨーグルトも付いていました。

これも2種類のソーセージがいいハーモニーを奏でます。

THE・軽食という感じで美味しくて、すぐにたいらげてしまいました。

五目ご飯

五目ご飯とキットカット。彩りが綺麗です。

具沢山で最高に美味しいです。ホタテまで入ってる!

朝食からこんな贅沢していいのでしょうか?

海外の方にとっても珍しくて旅行気分が最高になります。

ソーセージ、ハッシュドポテト、スクランブルエッグセット

ソーセージ、スクランブルエッグ、トマト、ハッシュドポテトとゼリーまであってすごく嬉しいです。

チーズが上にかかっていて絶品。

お子様から大人までみんな大好きな朝食でした!

フィンエアーの機内食はまずい?エコノミークラス【軽食】

フィンエアーではお菓子やアイスクリームも出てくるんです。

こんなサービスも嬉しいですね。

ファンタを頼んだら缶で出てきました。

久しぶりにジュースを飲んで一息。

紙ナプキンはマリメッコ。これもフィンエアーならでは。

軽食のお菓子はおせんべいです。

欲しい方は小腹の空いた時にCAの方に伝えると貰えると思います。

海外の方もお好きなようで何袋か貰いに行っている人もいました。

食後はアイスクリーム。しかもハーゲンダッツ!

至福のひとときです。

時々ハーゲンダッツではなく、スーパーカップか何か他のアイスの時もありました。それでもアイスは嬉しいです。

疲れた時に機内でアイスクリームを食べられるなんて疲れも癒されてスッキリします。

ドリンクサービスの紙コップもマリメッコです。

マリメッコが好きな方にとってはこれも嬉しいかもしれませんね。

ドリンクの種類

飲み物も種類が豊富です。以下が一部ではありますが、リストとなります。

・オレンジジュース
・ブルーベリージュース
・りんごジュース
・トマトジュース
・コーラ
・ファンタ
・スプライト
・お茶
・紅茶
・コーヒー
・白ワイン
・赤ワイン
・ビール

などたくさんの種類があります。

水やお湯ももらえます。

ドリンクは飲みたい時にいつでも貰えるので気軽に訪ねてみてください。

さいごに

今回の記事では、「フィンエアー 機内食 まずい」という検索キーワードからどんな味がするのかを検証しました。

エコノミークラスで食べた11メニュー全て、美味しいという結果となりました。

ただし、パスタの麺がかなり柔らかいのであまり好きでない人も多いかもしれません。それ以外は、味付けも良かったです。

フィンエアーに何度も乗っていて写真を見返すと、とても美味しそうな機内食ばかりだと感じました。サービスも魅力的ですし、スタッフの方々はとても親切に対応してくれます。

素晴らしいサービスや優しい対応に飛行機の嫌いな方でも安心して乗ることができるでしょう。

皆様もぜひフィンエアーを利用してみてはいかがでしょうか。

では、楽しい旅を!

Heippa!

フィンエアーをよく利用する方は、以下の記事もおすすめです。

フィンエアー(FINNAIR)を無料でアップグレードする方法

スポンサーリンク

コメントする