当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マクドナルド|ホットストロベリークリームチーズパイはまずい?ホットアップルパイと比較

ドイツのマクドナルドで、ホットストロベリークリームチーズパイというデザートを見つけました。

日本では大人気、ホットアップルパイがありますが、いちごとチーズのパイは発売されていません。どんな味か気になったので食べてみることにしました。

ドイツにもホットアップルパイがあるので、ホットストロベリークリームチーズパイと比較をします。

ちなみにですがドイツのマクドナルドで、ホットアップルパイはヴィーガン(ビーガン)なんですよ。

こちらもおすすめ

スポンサーリンク

ホットストロベリークリームチーズパイを食べてみた

マクドナルドのホットストロベリークリームチーズパイは、ドイツ語で「Heiße Erdbeer-Creamcheese Tasche」

カロリーと値段は以下の通りです。

・Heiße Apfeltasche(ホットアップルパイ)
カロリー: 230kcal
価格: 1.60ユーロ(約236円)

中身を出してみます。

見た目、形、色の全てがホットアップルパイと同じです。

半分に切ってみると、いちごと白いクリームチーズがしっかり分かれて入っています。

外はサクサク。中は、暖かいいちごソースとクリームチーズ。

クリームチーズは、とろーりとしておらず、なめらかな舌触りです。

拡大してみると、クリームが少し固形だということが分かりますね。

いちご部分は、いちごジャムの味に近かったです。

ホットアップルパイと比較!

マクドナルドのホットアップルパイは、ドイツ語で「Heiße Apfeltasche」

・Heiße Apfeltasche(ホットアップルパイ)
カロリー: 252kcal
価格: 1.60ユーロ(約236円)

カロリーは、252kcalなので、ホットストロベリークリームチーズパイの方が少しだけ低め。価格は、1.6ユーロ(日本円で、約236円)なのでどちらも同じでした。

先ほどは、ホットストロベリークリームチーズパイを食べたので、今度はドイツのホットアップルパイを試食します。

食べ方は、両者の食感と味の評価で極端な差が出ないように、暖かい状態で用意しました。

ちなみにですが、ドイツのマクドナルドでは、ヴィーガンメニューが用意されているんですよ。他の外国、イギリスやフィンランドなどでも発売されているようですね。

ヴィーガンバーガーやマックフライドポテト、カーリーフライドポテト、マックフルーリー、スムージーなんかも販売されています。

そして、このホットアップルパイもヴィーガンの方が食べられる商品の一つ。

見た目は日本のアップルパイと全く変わりません。

外はサクサクのパイ生地。

中はとろーりとしたりんごソースとシナモンの味がします。

味も日本ものとほぼ変わりません。

ヴィーガンだからといって、違った味がするわけでもなく美味しかったです。

さて、肝心のホットストロベリークリームチーズパイとホットアップルパイとの比較です。

中身が違うだけで、外のパイ生地は、同じです。

ホットストロベリークリームチーズパイホットアップルパイ
生地の食感同じ同じ
りんごいちご、クリームチーズ
カロリー230kcal252kcal
ヴィーガン×
価格1.60ユーロ1.60ユーロ

ホットストロベリークリームチーズパイ、ホットアップルパイどっちがおいしい?

判定は、、、「ホットアップルパイ」の圧勝!

サクサクした食感、存在感のあるりんごとソース、シナモンの組み合わせが、一度食べたら忘れらない味。

何度も食べたくなるのが他の商品と違いました。

やはり、定番王道の大人気商品には勝てません。

もちろん味の好みがあるので、人それぞれ意見は違いますが、やはり長年愛され続けているマクドナルドのホットアップルパイは最強だと言えるでしょう。

日本で発売されていたマックの歴代パイ

ドイツのマックで販売されているパイは、ホットストロベリークリームチーズパイとホットアップルパイの2種類でした。

その他のデザートは、マックフルーリー、マックサンデー、マックシェイク、スムージーがあります。

日本でパイというというと、ホットアップルパイ1種類のみ。

ただ、期間限定商品として様々なパイがありました。

・ベーコンポテトパイ
・大人のクリームパイ ベルギーショコラ
・大人のクリームパイ スイートフロマージュ
・三角チョコパイ黒
・三角チョコパイ 白の王様 ホワイトチョコ&バニラ
・あんこパイ
・桜もちパイ
・ビーフシチューパイ
・ずるいチョコいちごパイ
・月見パイ
・クリームシチューパイ
・桔梗信玄餅パイ
・ホットアップルカスタードパイ
・カナディアンメープルカスタードパイ
・ベルギーショコラパイ
・クリームブリュレパイ
・ブルーベリークリームチーズパイ
・ホットストロベリーパイ
・いちごパイ
・メープルカスタードパイ
・いちごパイアラモード
・パイアラモードチョコレート
・パイアラモードメープルフレーバー
・三角マロンパイ
・北海道ミルクパイ
・三角ももクリームパイ
・三角チョコパイ白
・三角いちごチョコパイ
・プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ
・三角チョコパイ いちご
・三角チョコパイ キャラメル
・三角チョコパイ クッキー&クリーム
・三角チョコパイ あまおう味
・恋の三角チョコパイ ティラミス味
・恋の三角チョコパイ バニラ味
・三角チョコパイ よくばりカスタード

これは、一部分で抜けがあるかもしれません。他にも日本で発売されていたパイがあればぜひ教えてください。

この中で印象に残っているのが、ベーコンポテトパイと三角チョコパイです。

いつまで販売されていたか記憶がないですが、ベーコンポテトは、唯一食べた惣菜パイで感動したのを覚えています。

こうしたご飯系のパイもまた食べたいですね。

そして、僕が初めて友人と一緒に食べた三角パイ。そのシリーズ中で、三角チョコパイが印象的でした。

チョコレートともちもちしたパイの食感が美味しいですよね。あの頃は「これでもか!」というくらいテレビCMが流れていました。

皆さんは歴代のパイの中で、どれが一番好きでしたか?

最後に

このブログ記事では、ドイツのマクドナルドでホットストロベリークリームチーズパイの味の感想、ホットアップルパイと比較をしました。

やはりホットアップルパイにはかないません。

ホットストロベリークリームチーズパイは、日本では販売されていません。ドイツ旅行する機会がある方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントする