当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【タリーズ】炭酸コーヒー「ガッサータ」まずい?実際に飲んでみた

TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)が2023年5月8日にコーヒーの炭酸飲料「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA(ガッサータ)」が販売されます。

人によってコーヒーの好みは違いますが、炭酸が加えられているコーヒーというのは一体どのようなものなのでしょうか。

タリーズのコーヒー入り炭酸飲料は、まずい?おいしい?のかを実際に飲んでレビューしていきます。

スポンサーリンク

タリーズの炭酸コーヒーガッサータはまずい?

今回は、僕一人だけでは良いレビューにはならないので、そのほか数人に飲んでもらい意見を聞いてみました。

まず僕の意見です。

開けた際、コーヒーの香りはとても良いです。

炭酸が弾けるとコーヒーの匂いが漂います。

一口目は、コーヒーと炭酸なので頭の中が混乱するような味わいですが、慣れると意外と飲めました。

夏場は無糖のブラックコーヒーとスカッとした炭酸が喉を潤してくれるでしょう。

ミルクを入れるとまろやかになりますが、牛乳と炭酸というのはちょっと抵抗がある方もいますよね。

何人かに飲んでもらいましたが、下のような回答になりました。

一人は、飲めなくはないといっていました。コーヒー自体は美味しいようです。

その他の人たちは、やはり炭酸とコーヒーは美味いと言えないという感想でした。

炭酸水を常に好んで飲んでいて、コーヒーが好きという方にはマッチするかもしれません。

皆様の中で、飲んでみた方の感想もすごく気になります。

好みが分かれる炭酸コーヒー

タリーズのコーヒーを飲んでみましたが、好き嫌いがはっきり分かれる飲料です。

一定数好きな方もいますが、それ以外の方は二度とリピートはどうかなぁといったところです。

ただ、ジュースだけでなくどんな飲料にも炭酸の刺激が欲しい方、かつコーヒー好きには待ってました。という意見もあるのでしょう。

TwitterなどのSNS上では、美味しいという投稿もあり、販売されなくなったことに寂しいようなコメントもありました。

過去にも炭酸コーヒーは失敗している

以前にもコーヒーの炭酸飲料は販売されていました。

コカ・コーラ「PLUS COFFEE(プラスコーヒー)」

こちらの商品は、2017年9月にコカコーラから発売された商品。

ネット上でも意見は真っ二つに分かれていました。

コーラとコーヒーが混ざった味なので、なんとなく想像はつきますよね。

ネスカフェ「Sparkling Cafe(スパークリング・カフェ)」

こちらは、2006年5月に発売した商品。ネスレの炭酸コーヒー。

口コミでもあまり評判は良くなかったようです。

スターバックス「COLD BREW SODA(コールドブリュー ソーダ)」

スタバでも2019年7月に炭酸アイスコーヒーが発売されていたのをご存知ですか?

「COLD BREW SODA(コールドブリュー ソーダ)」は、炭酸水とライムフレーバーが加えられたさっぱりシュワシュワコーヒー。

こちらも好き嫌いが分かれる商品となっていました。

TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATAの詳細

商品名: TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA

品名: コーヒー入り炭酸飲料

原材料名: コーヒー(コーヒー豆、コロンビア、インドネシア)、炭酸ガス、香料、酸味料

内容量: 370ml

販売者: 株式会社伊藤園

栄養成分表示

栄養成分表示100ml当たり
エネルギー0kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物0.4g
糖類0g
食塩相当量0.002g
カリウム20mg
カフェイン12mg/100ml

さいごに

缶コーヒー業界もかなり販売が厳しくなっているのかもしれません。

色々な方法やフレーバーの開発、改良して模索しているのでしょう。

炭酸コーヒーも一部では受け入れられていますが、大半の方は定着することはなく、やはり普通のコーヒーが美味しいということになるかと。

味の好みは人によって違うので、興味がある方はぜひ飲んでみましょう。

飲んでみた方は、コメント欄にぜひ感想を教えてください!

スポンサーリンク

「【タリーズ】炭酸コーヒー「ガッサータ」まずい?実際に飲んでみた」への15件のフィードバック

  1. 昔、アートコーヒーが出していた『コーヒースカッシュ』を飲んでその何とも言えない美味しさにハマり
    自分でインスタントコーヒーを水で溶いた物に炭酸水を注ぎ込んでわけのわからん飲み物を作ってました
    自分で作るととても飲めた物じゃない液体が作られてしまいます
    最近はポーションコーヒーを炭酸水割りしてそれっぽいものを飲んでいるので
    ちゃんとした炭酸コーヒーが飲めるのを楽しみにしています

    返信
    • コメントありがとうございます!
      コーヒースカッシュというものもあったのですね。知らなかったです。どんな味がするのだろう、、気になります。
      僕も今度、インスタントコーヒーに炭酸水でやってみようと思っていました。開発されたのでないと飲める物にならないのかもしれませんね。
      もうすぐガッサータが発売になるので、もし飲む機会がありましたら感想をお聞きしたいです!

      返信
  2. 今回はちゃんと飲める味ですね。と言っても過去の失敗作と比べると大分マシってレベルですが…味の個性を楽しむタイプの方なら普通に行けるかと
    余計なフレーバーも入っていないし後味も大分すっきりしています
    シロップ入れてカクテルベースとかが良いのではないかと

    返信
    • おっしゃる通り、過去の失敗作が多すぎるかもしれません。
      「美味しい」と「飲める」とは全く別物ですよね。
      同じ意見で、すっきりとしていて印象は良かったです。炭酸水と思いながら飲むと、意外と受け入れられます。
      シロップいいですね!僕は、はちみつを入れてみました。
      感想とコメントありがとうございます!

      返信
  3. 半分飲んだところでもようしてきました。3日間の便秘が解消しました。
    感想は不味い。2回目を飲むと慣れてきて、3回目は癖になるかも。

    返信
    • コメントありがとうございます。
      個人差あるかもしれませんね。
      コーヒーと炭酸でちょっと最初頭の中が混乱しました。
      炭酸コーヒーは、どの商品も好き嫌いはっきりしそうです。

      返信
  4. タリーズヘビーユーザーとしては、非常に残念としか言い表せない。

    炭酸特有のむせかえしが耐えられないです。

    返信
    • 一定数、美味しいと思った方もいるようです。
      ただ、おっしゃる通り、おそらく残念という意見もかなりあると感じました。
      今後、多くの方に受け入れられるような商品を作っていただきたいですね。
      貴重なご意見です。ありがとうございます!

      返信
  5. さすが伊藤園だと思います
    今までの炭酸珈琲とは 明らかに違う
    珈琲の味も練られてる、炭酸の柔らかな泡も絶妙です
    これからの夏場 珈琲も炭酸もよく飲む私は このガッサータを楽しみたい…
    箱買いをするつもりです

    炭酸好き、珈琲甘くないの好きな方には オススメしたい飲み物ですね

    返信
    • 伊藤園の飲み物、おーいお茶や健康ミネラル麦茶などとても美味しいですね。
      今回の炭酸コーヒーですが、僕も開けた時のコーヒーの匂いや味など良いと感じました。
      甘くない飲み物が好きな方には、とても良いですね。受け入れられにくいというのは「炭酸」ということなのでしょう。
      これから暑くなってくると刺激のある炭酸が良い!という意見も増えるのかも。
      色々な意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます!

      返信
  6. 自分は美味しいと思いました。
    欲を言えばもう少し酸味が少なければなおよかったと思いましたが充分に有りです。
    ちなみにリピしてる某スーパーで店員さんに「炭酸にコーヒー、大丈夫ですか?私は飲んでみてこれはダメだって思いましたが」って言われちゃいましたw
    店員にもダメって言われる商品…
    まあそのうちジェーソンあたりで投げ売りされると思うのでまとめ買いします。
    (今の価格でもリピしてますが)

    返信
    • コメントありがとうございます!
      店員さんは、苦手だったんですねwやはり好き嫌いが分かれてしまう商品。
      炭酸とコーヒーということで、口に入れた時に頭の中が混乱してしまうような味だと思います。
      僕の他に、家族も飲んでいましたが、飲めるけど苦手なようです。
      夏になって気温が上がってくると、甘くない飲み物がいい人もいるので、今後の反応はどうなるのか気になります。

      返信
  7. 炭酸水をよく飲むコーヒー好きです。
    コンビニでガッサータを見つけ、ワクワクしながら開けました。
    プシュー ゴクゴク…ん〜不味い。
    捨てるのはもったいないので、一口飲んでは、ん〜不味い。を繰り返していましたが飲み終えたら、また買ってもイイかも(⁠^⁠^⁠)に変わってました。
    不思議な飲み物です。

    返信
    • 僕も炭酸水を飲める人ですが、最初は頭の中が変な感覚になるような味がしました。
      慣れると意外とって感じですよね。多くの方が、そんな風になるのかもしれませんね。
      今では、少しずつ広まっているようです。
      貴重なコメントありがとうございます!

      返信
  8. コーラとコーヒー好きの自分にとっては最高です。このGassataを探しにコンビニ、食料に品店を探してしまいます。1日2本飲んでいます。

    返信

コメントする