当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドイツで発見!ハリボーのプレッツェルグミ2種をレビュー|まずい?どこで買える?

ドイツでHARIBO(ハリボー)の「プレッツェルグミ」を発見しました!日本で話題になったプレッツェルの形をしたグミッツェル。HARIBOでは似た形のグミが販売されています。

2種類あったので、実際に購入して「まずい?」「美味しい?」かについて詳しくレビューしていきます。

どこで買えるというのも解説します!

ドイツのお土産には、面白いものがたくさんあります。

過去記事では、【ヴェルタースオリジナル】キャラメルポップコーン2種をレビューをしました。これ、とっても美味しいのでおすすめです。

スポンサーリンク

日本でも大人気「HARIBO(ハリボー)」

HARIBO(ハリボー)といえばクマの可愛い形をしたグミですね。

ドイツだけでなく、日本でもコーラ味、ミックスサワー、サイズが巨大なものなど、さまざまな種類が売られていますよね。

ハリボー(HARIBO)ゴールドベア

ハリボー(HARIBO)ハッピーコーラ

【HARIBO】ハリボー ミニゴールドベアー ドラム 980g

その他にもプリマベーラ(いちご味)、グレープフルーツ、カエル、スイカ、スターミックスの目玉焼きの形、タイヤのようなグミも話題になりましたね。

日本で話題になったグミッツェルとは?

グミッツェルは、東京駅限定でサクサク食感、中はしっとりした新感覚のグミです。

YouTubeでこのグミを食べる動画やASMRで話題になりました。

動画を観ましたが、パリパリッと気持ちの良い音が響いています。

ヒトツブカンロ 飴 東京駅限定 グミッツェル

そんなことから販売場所では、整理券を貰わなければ買えないほど人気だそうです。

僕はグミッツェルを食べたことがないのですが、100%果汁ジュースのような味らしいです。

さて、そんなグミッツェルと似た形をした「HARIBOのプレッツェルグミ」をヨーロッパ、ドイツで発見しました!

ここからは、味の種類とレビューをしていきます。

HARIBO(ハリボー)プレッツェルグミ、味の種類

HARIBO(ハリボー)プレッツェルグミは、現在販売されているのは全部で2種類です。

両方とも青を基調にしたパッケージ。

くまと男の子がマスコットキャラクターになっています。

可愛いですね!

個別に商品説明をしていきます。

味は、以下の2種類です。

・ハリボー、スイートプレッツェルグミ(HARIBO Süße Brezeln)

一つ目は、カラフルなスイートプレッツェルグミ。

商品名のSüße Brezelnは、甘いプレッツェルという意味です。

普段見る熊の形をしたハリボーのグミとは違い、プレッツェルの見た目をしています。

こちらはパッケージの裏面です。

カロリーは、328 kcalと記載されています。

グリーンのラインのようなロゴには、合成着色料不使用と書かれています。

味は後ほどレビューしますね。

・ハリボー、塩プレッツェルグミ(HARIBO Salz Brezeln)

こちらは黒い色をした塩プレッツェルグミです。

Salz Brezelnで塩プレッツェルとなります。

青黒の袋は、どこかの国で見たことあるような色や袋をしています。

カロリーは、350 kcal。フルーツの方よりも少し多いです。

味はいかに、、、。

それでは、実際に食べてみます。

HARIBO(ハリボー)スイートプレッツェルグミをレビュー

見た目がカラフルでいいですね。

HARIBOの熊がたくさん入っているタイプと同じようです。

味はどうなのでしょうか。

実際に食べてみると、フルーツ味です。

詳細は以下となります。

赤: いちご味
黄色: レモン味
緑: 青リンゴ味
オレンジ: オレンジ味

食感は、堅いグミです。

美味しいですが、味に関しては、通常のクマのハリボーと変わらずに形が変わっただけと言えます。

見た目は、プレッツェル?と言えるかなぁという感じです。

どちらかというと豚の鼻のようにも見えてしまいました。

皆さんは、なんの形に見えましたか?

HARIBO(ハリボー)塩プレッツェルグミをレビュー

袋から出した途端に拒絶反応が出てしまいました。

匂いもいい香りとは言えません。

黒いので、食べるのが少し怖いです。

勇気を振り絞って食べてみると、、、。

すごく独特な味がします。なんとも言い表せない。

噛んだ瞬間にタイヤや輪ゴムと塩味が混ざり合ったような味。

僕にとっては不味いの一言。

これは、日本で話題になった世界一まずいハリボーのタイヤグミに似通った味なのかも。

でも世界一まずいグミや飴はフィンランドで大人気のサルミアッキ(SALMIAKKI)なんですけどね。

これがフィンランド人の多くが大好きだというのに驚きました。

興味がある方は食べてみてください。

HARIBOの黒プレッツェルはサルミアッキとは違います。

食感は、上のプレッツェルグミのフルーツバージョンよりも柔らかいです。

とにかく体に悪い味がします。

こちらの形はカラフルな方と比べると何か生々しい豚の鼻。黒いのでビーフジャーキーのようにも見えます。

見た目、味ともに良くないですが、パーティ、クリスマスなどのイベントでプレゼントすることや話題性で家族、友達へのお土産としては面白いかもしれませんね。

味は、とにかくまずいです。

ただし、これを好きという方も確実にいますよ。日本人でもいると思います。

ぜひ購入して、挑戦してください!

どこで買える?

こちらの商品はドイツで買うことができます。

以下のスーパーマーケットで購入できるかと思います。

  • REWE(レーヴェ)
  • PENNY(ペニー)
  • nahkauf(ナーカウフ)
  • Real(レアル)
  • Netto(ネット)
  • ALDI(アルディ)
  • LIDL(リドル)
  • NORMA(ノルマ)
  • EDEKA(エデカ)
  • Kaufland(カウフランド)

売っているお店、取り扱っていないお店もあると思うので観光ついでに探してみてくださいね。

ちなみに僕は、Kaufland(カウフランド)で購入しました。

現時点では、日本未発売のようです。もしかすると今後発売されるかもしれません。

最後に

今回は、ドイツで発見したハリボーのプレッツェルグミ2種をレビューしました。

フルーツ味の方は、美味しかったです。黒い塩プレッツェルのタイプは残念ながらまずいという結果となりました。

ただし、話題性でご家族やご友人へドイツからのお土産としていいと思いますよ。

食べたことがある方や今後購入する方は、ぜひ感想を聞かせてください。

特に黒い方が日本人にとってどんな味なのか?「まずい」「おいしい」といったことなどコメント欄に書いてくださいね!

スポンサーリンク

コメントする